人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 冬緑満点   

帰宅するとこんなのがテーブルに

冬緑満点_b0218716_22235348.jpg


ターサイ

冬緑満点_b0218716_22235323.jpg


この色、絶対に栄養満点
調べてみるとカロチンなど思った通りの栄養が豊富なこの中国野菜

牡蠣とターサイの中華炒めに変身
あの迫力満点な姿はどこへやら
一瞬で小さくなっておりました

あと、これ

冬緑満点_b0218716_22235424.jpg


新天町の光安青霞園茶舗にHAILのお使いに行った時
その場で試飲した緑茶が美味しいのなんのって!
新茶を熟成させたものなので渋みがアクセント
冬はこのくらいパンチのあるのが好き

訊けばこいつを淹れてくれたのだとか

普通の緑茶よりちょっぴり割高でしたが
あの老舗ならではの雰囲気と懐かしい灯油ストーブの香り
なにより、もうちょっと飲みたいなぁ…
という気持ちに負けた!

冬緑満点_b0218716_2223556.jpg


本当に美味しいんです
もし何かオススメのお茶をご存知でしたら是非!教えてください

by kaoruk73k | 2012-12-15 22:23 | dialy

<< BUON ANNO TUTTI みんな餃子が好きだった >>