人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これがミラノ?   

ミラノの人は一体何を食べてるんだろう?
ここではトラットリアを見かけない
トラットリアとはリストランテより割安な居酒屋?みたいなもの
ローマにはこのトラットリアがたくさんあって夕方から夜遅くまでガチャガチャと皆が腹を満たす
しかも長々お喋りして飲んで食べるもんだから結構みんなポッチャリ系だ

家で食べるなら朝市で買った新鮮な食材使って夕食をこしらえる
これまた食材が良いからサラダひとつとっても美味しい

でもミラノではトラットリアも朝市もあまり見かけない
ローマにそれらが多すぎる分ちょっと寂しい


ミラノはローマみたく超絶イレギュラーなことが起こらないので文句のつけようがない

嫌いなところがない代わりに、好き!ってところも見つからない

まぁまぁ、たった何日か滞在しただけじゃミラノの真髄が見えてこないわけで
ディナーの予定も立ったし、あと2週間ちょいで見れるとこまで見尽くしますわん

by kaoruk73k | 2012-06-21 10:43

<< これがないとはじまらない 暑さに怯む >>