無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 みんな餃子が好きだった   

彼は北イタリアのヴィチェンツァ出身だという

b0218716_1422568.jpg


余程イタリアの歴史が好き!とか、古い町が好き!とかじゃない限りなかなか行かない町に縁あって訪ねたことがあった

b0218716_1422268.jpg


053.gif053.gif053.gif

さらに隣町のマロスティカは15世紀 広場に描かれたチェスボードで人間チェスを楽しんだとされるちょっと変わった小さな町

b0218716_1422217.jpg


小さな丘の頂上にあるお城から広場を見下ろすと
ちゃんとチェスボードになっていた

b0218716_1422357.jpg


b0218716_1422470.jpg


あなたの町は素敵だったよ!
と、言いたくて…興奮気味に、ちょっと早まってしまった

MI PIACEVA TANTO!!!COME ERA CHESS!!!
(あんたの町、好きだったよ!チェスみたいだった!)

もんのすごい笑われた
chessって英語
イタリア語ではscacchi

チェスってイタリア語で、便所………

便所みたいだったの?!?!

この奇跡の爆笑は二軒目のパブでも語り継がれ
途中でトイレに行こうもんならニヤリとされてしまうのでした
[PR]

# by kaoruk73k | 2012-12-03 01:38

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 紳士淑女的息抜き   

アルコールとパイプの煙のバランスが良いと

b0218716_2332849.jpg


スマートな大人の夜遊びができるんだそうな........
ミラノ人の洒落とんしゃー彼は流暢にフランス語も話しとった
非常にスマートでありました

毎月恒例のアペリティーボ (お酒片手にくっちゃべるイタリアの習慣)

b0218716_233296.jpg


ふさわしい料理に舌鼓

そこには色んな人がいて
思い思いにくっちゃべる

b0218716_2332960.jpg


百利あって一害なし
こ〜ゆ〜のって必要でしょ?
[PR]

# by kaoruk73k | 2012-11-26 15:51

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お歯黒メモリアル   

コマダムの言いつけ通り、お部屋を片付けたら出てきた

b0218716_1482337.jpg


今年のシチリアでの旅の途中、シラクーサの旧市街へ入る直前に見つけた………なんていうか………
こっちでいうところの小っちゃい伊都菜彩のような市場で買ったイカスミペースト

なんじゃこのアジア人は…?
みたいな怪訝な顔をされつつ、帰国してもイカスミ食べたいよね〜ってことで買って帰ったはいいけど
どうする?作ってみる?

b0218716_1482446.jpg


ニンニクやら玉ねぎやら、イカに絡ませ白ワインで香り付け
イカスミ2パックを加え塩コショウで味付け

b0218716_1482453.jpg


美味しくないわけがない!
現地の人はなんてことないものが、今この日本にいる私が持っていて味わえるってのがたまらない

そして思い出して、みんなで分かち合って、また次の冒険に心を踊らせるのが旅の醍醐味

b0218716_1482560.jpg

[PR]

# by kaoruk73k | 2012-11-22 01:48

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 使えんやつ   

思い出の地で購入した日用品は
どーでもいい物もなぜだか捨てられない
なんかもったいなくて使いきれない

液体ノリ

b0218716_0205959.jpg


そんなに可愛いラベルでもないが
写真でもなんでも貼れちゃうし、臭いもしないし、水で落ちるし......
何より身体に無害だぜ!
ってことを裏面でガッツリ主張してるのが面白いので捨てられない
そしてまさかの ”すぐ乾燥してパリッとして、はがれる” ってゆーライトな使用感なのだ



[PR]

# by kaoruk73k | 2012-10-10 00:21 | dialy

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自己暗示マスター feel the cosmos   

二月に行ったヨーロッパの帰りのトランジットである
フランクフルトで食べた

b0218716_1272453.jpg


ガム

急にノドが痛くなった私を案じて買ってきてくれた、優しさに感謝、だが…
ど〜見たって歯磨きガムてきな
お口の中を清潔にしてくれそうなジャケである

しかし、ありがたくモグモグしながら
「あ!治ってきたよ!やっぱドイツは医学が発展しとるんやねぇ!!!」
意味不明な
"噛んだら治る"
っつー驚異的なペテン•ガムに感動していた
そしたらホントにノド痛くなくなった

そして今日、残りの一個を食べた
ラス1のガムは劣化してザラザラとした
宇宙的な舌触りになっていた

b0218716_1272515.jpg


ちなみに最近うちの子になったこいつは
宇宙一、可愛いと思う

どうだろうか
b0218716_1272547.jpg

[PR]

# by kaoruk73k | 2012-10-03 01:26 | dialy