無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もうすぐ垂直か...   

日帰りでバルセロナ観光をしようということになり

初めて格安航空 ライアンエアーに乗りました

b0218716_0252675.jpg


ベルガモ空港発ってとこが既に...うぅーん

案の定、朝からイミグレーションに人が殺到

b0218716_0252837.jpg


ほんっとに ギリッギリで搭乗し、はっとしました

b0218716_0252772.jpg


b0218716_0252714.jpg


あかんことになったらこんな感じで脱出してね
的なマンガがペタンと貼ってあり...説明もそこそこに明らかに普通より短い滑走路からビューンと離陸した飛行機

私が慣れていないだけでみんな利用してるんだから普通なんだろうけど、今までにないくらいの急な角度での離陸に少しだけビビってしまったのでした

[PR]

# by kaoruk73k | 2013-01-31 00:03 | 2013 MILANO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カツレツ食べたくって   

ミラノでどこか美味しいレストラン知らない?
と、グルメに関して最も信頼のおける友人に教えてもらった

Trattoria del nuova macello
b0218716_12432324.jpg


b0218716_12432420.jpg


さて、何食べる?
散々迷いましたがここはやはりコースで053.gif

クリーミーで優しい甘みにサバのマリネやアサツキ、イクラが絶妙!プリモピアットに相応しい味のコントラスト

b0218716_12432468.jpg


b0218716_12432532.jpg


コテキーノという豚のソーセージ
とオレンジクリームソース

b0218716_12432569.jpg


餃子でてきましたけど?
と思ったらラビオリ
醤油のような芳ばしさとオリーブオイルの香り

b0218716_12432651.jpg


レッドキャベツの苦味とリコッタの優しい甘さのリガトーニ

b0218716_12432789.jpg


メインはやっぱりカツレツ
キャロットソース、フィノッキオをカルダモンと生姜で香り付けしたものでいただきます

b0218716_12432734.jpg


塩加減はカツレツの上の岩塩お好みで

お腹いっっっぱい!

「あれ?デザートは入るよね?」
とオススメのしてくれた

b0218716_12432872.jpg

ふわふわ軽いカスタードと更にふわっふわのメレンゲのローズマリー風味


開店8時から大にぎわいの店内
みんな何を食べてるの?と聞くと

「みんな常連さんだから自分のお気に入りをオーダーしてるの」
なるほど
右斜め向かいのカップルは前菜とメインのお肉をそれぞれチョイスしてデザートは半分こ

後ろの仲良しおばあちゃん四人組は
何かガラスの壺に入った蒸し物?を四人揃ってオーダー
(次はこれを食べよう)

左斜め向かいの仕事上がりのビジネスマンは前菜と例のラビオリ(大盛り)

お店の人とも楽しそうに世間話
b0218716_12432896.jpg

それぞれのお気に入りの皿
肩肘張らないスタイル

食べるってこうでなくっちゃ

[PR]

# by kaoruk73k | 2013-01-29 12:06

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 慣れたけど。   

b0218716_16124913.jpg


雲や山を眺めたり

この雲の下で誰がどんなものを食べて暮らしているのか考えてみたりするのが大好きでも

12時間は長いぜ

あと何百年か経ったら
「昔の人はヨーロッパまで行くのに12時間もかかったのよ〜」
とかヨーロッパまで2,3時間でいけるようになればいいのに...

b0218716_16125033.jpg


激辛














[PR]

# by kaoruk73k | 2013-01-24 16:17

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 BUON ANNO TUTTI   

あけまして

b0218716_12474100.jpg


おめでとうございます

なんだか色々忙しそうだな...
と、思っている2013年

今年は思ったことや、試してみて良かったこと、モノなどを頻繁に紹介してみようかな
とも思っています

独断や偏見をなるべくそぎ落とした日記にしたい2013年

どうぞよろしくお願いします

[PR]

# by kaoruk73k | 2013-01-03 12:38

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 冬緑満点   

帰宅するとこんなのがテーブルに

b0218716_22235348.jpg


ターサイ

b0218716_22235323.jpg


この色、絶対に栄養満点
調べてみるとカロチンなど思った通りの栄養が豊富なこの中国野菜

牡蠣とターサイの中華炒めに変身
あの迫力満点な姿はどこへやら
一瞬で小さくなっておりました

あと、これ

b0218716_22235424.jpg


新天町の光安青霞園茶舗にHAILのお使いに行った時
その場で試飲した緑茶が美味しいのなんのって!
新茶を熟成させたものなので渋みがアクセント
冬はこのくらいパンチのあるのが好き

訊けばこいつを淹れてくれたのだとか

普通の緑茶よりちょっぴり割高でしたが
あの老舗ならではの雰囲気と懐かしい灯油ストーブの香り
なにより、もうちょっと飲みたいなぁ…
という気持ちに負けた!

b0218716_2223556.jpg


本当に美味しいんです
もし何かオススメのお茶をご存知でしたら是非!教えてください
[PR]

# by kaoruk73k | 2012-12-15 22:23 | dialy