無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お魚の下には、何が隠れてる?   

先日とある料亭でとても変わったお寿司をいただきました。
"野菜のお寿司"
b0218716_845294.jpg















どこがお野菜かというと、お魚の下はシャリではなくお野菜やフルーツなのです。鯛とセロリ、ウニとイチゴなどなど.......えぇ〜?って思いますよね。でも口に入れてゆっくり味わうと......なんともいえない素敵なハーモニー。
大将セレクトの日本酒も一口......心にストンと入ってくる創作者の狙い所。
独自の感覚で新しい物を造っていく、新しい組み合わせを想像する。ちょっと後ずさりしちゃいそうだけど、自分を成長させてくれます。

楽しい時間をありごとうございました。

L'altro giorno ho mangiato un sushi molto particolare in un ristorante. Si chiamava "sushi alle verdure" e al posto del riso sotto il pesce c'erano verdure e frutta. Sparide e sedano, riccio di mare e fragola ed altri ancora.... Ho pensato: "eeeh?" Però mettendolo in bocca ed assaporandolo con calma... L'armonia dei gusti era buona oltre ogni dire. Ho bevuto anche un sorso di sakè scelto dal proprietario... L'intenzione di chi l'ha prodotto ha fatto breccia nel mio cuore.
io penso che sperimentare nuove cose attraverso i propri sensi sia qualcosa di sensazionale. Forse in seguito potrei tirarmi indietro, ma mi aiuta lo stesso a crescere.

Grazie mille per la nuova esperienza!

[PR]

# by kaoruk73k | 2011-05-14 08:48 | japanese foods

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Pizza ar taio   

昨日一日雨が続いたら、もうお日様が恋しいです。
先日、ローマにいる友人とテレビ電話をしました。窓からは強烈な光が差し込み、友人はタンクトップ......
きっとBarのオープンテラスも賑わっているでしょう。いいなぁ~

最近、晴れた日はここに行きます。
b0218716_805794.jpg


Pizza ar taioピッツァ アル ターイオ
〒810-0014 福岡市中央区平尾2-4-2 小川ビル1F
FAX&TEL 092-522-6920
http://pizzaartaio.blog11.fc2.com/


taioとはローマの方言で "切る" という意味です。その名の通り "カットピッツァ"
イタリアではよくあるテイクアウトのピザ屋。
ショーケースに並ぶ大きなピッツァを食べたい分だけカットしてもらいます。それをオーブンでもう一度温め直して.......
b0218716_831660.jpg


























フワっ!パリっ!美味いっ!!!

ここは外にテーブルとベンチがあるので熱々をいただきます。
手前にあるのはローマでは超メジャーな揚げ物、花ズッキーニの詰め物。アンチョビとモッツッァレッラチーズが入ってます。


グラスワインもあるので、休日の夕方にワイン片手にこれ..なんてのもいいですね。
アペリティーボみたい060.gif

あ、このアペリティーボ(夕飯前の軽いワインや食事)のお話は今度いたしましょう。楽しいですよ~!

b0218716_8102922.jpg




食べたいっ!
[PR]

# by kaoruk73k | 2011-05-11 08:21 | italian foods

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジャポニズム学ぶ休日    

こんにちは。皆さんはゴールデンウイークをどのようにおすごしになりましたか?
私は福岡市美術館に浮世絵を観に行きました。
浮世絵は現代で云う "漫画" 。私にとっては、話の内容も分かっていない西洋の宗教画を観るより断然面白いんです。 
一つ思うのは...『どの時代も、男の人はみんな美女が好き』ということ。

こんな浮世絵がありました。
"久米仙人と洗濯美人"
b0218716_919811.jpg



これは久米仙人が洗濯をしている美女を空から見とれてしまい、ふいに落下してしまうという物語を描いたものです。
あはは... 仙人も美女には敵わぬ~!

ニヤリ笑いの遊女.....惚れ惚れします。
b0218716_939526.jpg


他にも、日々の暮らしの少しの贅沢や楽しみ、妖怪や怨念を心の片隅に置いて "堅実に生きる" ということを忘れさせまいとする江戸の情緒をかんじさせる作品もありました。

昔の人の素直でシンプルな生き方、その中で芸術で心を満たし、静かに心に耳を傾ける....
そんな不変的な初心を持って進み続けたいな、と思ったものでした。


Salve a tutti. Come avete passato le vacanze?
Io sono andata al museo comunale di Fukuoka ed ho visto gli "UKIYOE".
Gli UKIYOE sono paragonabili ai "MANGA" odierni. Per me sono molto più interessanti della pittura sacra occidentale perche'

non conosco la storia sacra.
Io penso: "in qualunque epoca, agli uomini piacciono le belle donne".

Ho visto questo UKIYOE:
"Sento Kume e la bella che lava".
[FOTO]

Questo dipinto ha una storia comica: Sento Kume fu incantato da una bella donna mentre stava volando. E così cadde.
Hahaha! Nessuno puo' competere con una bella donna!!!

Un sorriso soddisfatto...
[FOTO]

Poi c'erano dei dipinti che mi hanno trasmesso i sentimenti del periodo "Edo": i piccoli piaceri quotidiani, l'importanza di

rinchiudere i nostri fantasmi ed il rancore in un angolino del nostro cuore e di vivere con saggezza.

Il modo di vivere semplice ed onesto degli uomini di una volta, il cercare soddisfazione nell'arte, il porgere orecchio ai palpiti del proprio cuore....
Ho pensato: "vorrei andare avanti senza dimenticare questo sentimento iniziale".

[PR]

# by kaoruk73k | 2011-05-06 09:47 | dialy

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四次元赤い、デカバッグ   

OWNERよりご紹介に与りました、カオルです。
b0218716_1150689.jpg



























なんだかお天気が優れませんね。雨が降ったらイヤなので折り畳み傘はバッグの中に放り込んであります。
このバッグ、なにせ大きいものですから何でも詰め込んでしまって終いにはズッシリ!でもその重さで良い具合にクタっとなります。
その度にOWNERから『きゃ〜003.gifカオル姫、お洋服のバランスいい感じ〜053.gif』と言っていただけるので調子に乗ってしまいます。お水、本、使いもしないレザー手帳etc...でもなんだかカッコイイでしょう?
皆様にHAILでお会いしたときにバッグの中がぐちゃぐちゃ!それはちょっとお恥ずかしいので整理整頓いたしましょう...

b0218716_11531685.jpg




















そうそう、折り畳み傘といえば。
イタリアは雨が降るとどこからともなく [傘売り] が出現します。
折り畳み傘一本5€!安いのですが、これまたすぐ壊れます。夏のイタリアは突然の大雨が多いので傘売りの皆さんにとって絶好の稼ぎ時。
ちょっと待てば止むんですけどね。観光客は買うので飛ぶように売れてました。
私は、雨降るかな?と思った日は住んでいたローマのアパートの窓の下をみます。
いたいた!こんなに晴れてるのに傘売りさんたちが大量の傘担いでご出勤!
こりゃ夕方雨降るな。と、日本から持ってきた壊れない傘をカバンに忍ばせるのでした。

[PR]

# by kaoruk73k | 2011-05-03 12:01 | fashion

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めまして!!!   

中村薫と申します。今日からKaoru's Diarioを配信させていただきます。
イタリアの小話や私が見つけた日本のイタリアを写真と共にご紹介いたします。
この日記は不定期ではありますが、お時間ございますときに是非ご覧ください!

Salve a tutti!!
Mi chiamo KAORU NAKAMURA.
Da oggi comincerò a scrivere il “Diario di Kaoru”,
con questo diario vorrei presentarvi alcune foto scattate in Italia ma anche alcune immagini di oggetti, cibi e tutto ciò che può esser collegato con l’Italia ma fotografato in Giappone.
Se ogni tanto sei libero puoi consultarlo!

中村薫
音楽大学卒業後、イタリアのローマに単身突撃!
その留学中、語学だけでなく食やファッションに深く関わり感動。
先月、ローマとのしばしの別れを惜しみながら帰国。
今月より "ちょっぴり上手くいかないこともある、でも愛すべきイタリア" をご紹介させていただきたくこのブログを開設。

b0218716_225511.jpg
皆様からのコメントをお待ちしております。
Vi aspetto che mi mandate a messaggio.
[PR]

# by kaoruk73k | 2011-04-30 22:06 | 自己紹介