無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 晴れっ♩   

やっとこさ晴れましたねっ!!!昨日は久しぶり気分良くお散歩できました。
車が多くても、ローマの車みたいにクラクションを鳴らしまくって走行してないので気になりません。笑
でも私はこの容赦ないローマ人の県民性?が好きだったりするんですけどね。

そんなローマの大通りの一つ、コロッセオの裏にある "Via dei Fori Imperiali" は毎週日曜日、歩行者天国になります。
b0218716_10133691.jpg
b0218716_1013511.jpg

このコロッセオからヴェネツィア広場まで一直線に伸びる大通り、両脇はフォロ ロマーノを含めた遺跡が広がっています。
b0218716_10144195.jpg
馬車に乗っても良し♩

あ、でもこの歩行者天国の車通行ストップによってバスが迂回します。
車も迂回します。よって裏の道は普通に渋滞しています。
またそれで乗客がイライラして舌うちしたりして......
ローマ、面白すぎです。

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-31 10:17 | dialy

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おはようございます。   


昨日に引き続き、雨の日曜日ですね。
でも雨の日の写真もなかなか面白かったりします。iphotoの雨シリーズを整理していて見つけた一枚。
b0218716_9242547.jpg
ベルリン、大雨の後

ドイツ歴史博物館に "ヒトラーとドイツ人 展" を観に行った帰りです。

会場にいた人々のすすり泣きと、身体の大きなドイツ人の足音、メモをとるカサカサという音
それに加えて、太くて喉の奥で共鳴するドイツ語のヒソヒソ声

これら全て合わさってザアザア ゴウゴウと鳴っていました。
悲しみの雨...

一緒に行ったパオラおばあちゃん
b0218716_9252087.jpg
この展示会のタイトルがなぜ 『ヒトラー"と"ドイツ人』かわかる?
それはね、私たちは向き合わなきゃいけないの。この馬鹿げた出来事に。
一人の人間を悪者にするなんて、わざわざこんな展覧会しなくたってできるわ。

なるほど...と、この異様な空気の中、出口に設置してあったメッセージノートに二人であれこれ思いを書き込みました。英語と日本語とイタリア語...私たちのページだけなんか変?

↑ここはパオラが『ここはなにかしら?』と入っていった倉庫...
この後、私たちは外から間違って鍵を閉められでられなくなり、警備員さんにめちゃくちゃ怒られてしまったのでした。
声でかいし、ドイツ語なのでなんて言ってるか分からないところがまた怖かった...
[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-29 09:40 | dialy

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 緑茶好き   

先日の記事でイタリアで緑茶を飲んでいた。と、書きました。
その後、ヨーロッパにいる日本人の友人からこんなメールをいただきました。

"緑茶なんて、こっちの硬水で淹れたって美味くないじゃん!"

確かに、水道水を使っても緑色のお茶は入りません。
ヨーロッパは硬水ですから、浄水ポットでカルシウムとマグネシウムをできるだけ取り除く......研究の結果、一回浄水フィルターを通しただけじゃダメみたいです。
どうしても美味しい日本のお茶が飲みたい!という時は、面倒くさいけど2,3回濾過する。
そうすると淹れたては美味しいです。でも硬水は酸化が早いらしくその後はいつも通り茶色になってしまいます。

はぁ......本当にちょっとした悩みの種でありました。

日本から持ってきた添加物が入ったインスタント緑茶の方が急須で入れるより本物らしくなっちゃうのも悲しいお話。
b0218716_11135194.jpg

静岡の新茶。美味しい...甘い... お茶屋さんの試飲のお茶みたい...最近のとっておきです。
"Inchibancha" di Shizuoka (una citta famosa per il te). Che buono e dolce!!!

Salve a tutti! Avete mai preso il vero tè giapponese?
Penso che il tè giapponese in Italia sia un pò diverso da quello in Giappone.
Il vero tè giapponese è molto più verde di quello italiano, perché l'acqua italiana contiene tanto calcio e magnesio.
Generalmente tutti dicono che l'"ichibancha" sia buono degli altri.
Ichibancha è fatto con le prime foglie di tè della stagione.
E' molto dolce e ha un buon profumo. Anche gli altri tipi di foglie di tè sono buoni.
Ma è un pò amaro perché ogni tanto lo tostiamo. Se devo scegliere il mio preferito, allora scelgo quello con il riso tostato: e' molto aromatico. Si chiama "genmaicha".
b0218716_11124894.jpg
Se veniste in Giappone potreste assaggiare tanti tipi di tè giapponese!!!

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-27 11:20 | japanese foods

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Come twitter!!!ツイッターみたいな...   

Twitterはやっていません。
フォロー?っていうのかな?これが面倒くさい。でもせっかくお友達が呟いたのに無視するのもしのびない...なかなかtwitter界に踏み込めません。もう遅いでしょうか?笑
なので、このblog内で日記とは別にちょろっと呟いてみようと思います。

Io non faccio twitter. Perche' mi fa fatica...Ma vorrei farlo!!! (E' trippo tardi?)
Allora faccio "Come twitter" su questo blog ;>
Perfavore mi da seguire. Hahaha

b0218716_9415933.jpg

靴下をかぶせられる。でも妙に似合ってたり...
Mio fratello ha messo calze a Jack. Mio amore Jack!!! Ma sembra che sta bene...

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-26 09:46 | 未分類

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 LOVE カフェイン   

こんにちは! 突然ですが皆さん、朝はいつもなにをお飲みになりますか?
私は朝は必ず日本茶。もちろんイタリアでも怪訝な顔をされながら朝から急須を温めていました。その緑色のはお茶なの?って。

イタリアの朝は目覚ましにcaffe(エスプレッソ)をグイっと飲み、すばやく支度を済ませて出勤。その途中のBARでクロワッサンなどの菓子パンとcaffeやcappuccino(カプチーノ)を飲みます。
最近、カフェインの摂り過ぎはよくないわっ!ということで紅茶やcaffe d'orzo(大麦を焙煎してコーヒーっぽくしたカフェインなしのお茶)を飲む人もいます。

でも今までカフェインたっぷりの毎日を送ってきた人たちにとって今更caffe抜きだなんて........
眠たくなっちゃうし、仕事進まないしっ!だから1日5杯と決めて頑張る皆。それにしても多いですよね?1日5杯だなんて。
それを3杯にセーブしちゃった日には.....なんだかイライラしているような......
だから我慢なんてしないほうが良いんです。ただでさえ渋滞や公共機関の待ち時間の長さでストレス溜まってるんだからcaffeくらい!甘い物も欠かせません

ナッツが香ばしいソフトクッキー♩
b0218716_9263156.jpg

飲み終えても残っているフワフワミルクをスプーンですくっていただきます
b0218716_9275280.jpg

そんな自然体で健康体なイタリアが大好きです。上手くいかないこと満載だけど、食やオシャレへの愛情と一工夫で乗り越えちゃいます☆

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-24 09:29 | italian foods

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 苦手な食べ物は   

キュウリです。あの青臭さが本当に苦手です。
今まで大人げないくらい拒否してきたキュウリ......

先日行ったタイ料理のお店で不意をつかれました。
ヤムタクライ (レモングラスのサラダ) ¥350
b0218716_1115243.jpg

オーダー事故です。タイってキュウリよく食べそうだもんねっ!←偏見
しょうがない...観念して一口...

う、美味い。臭くない。最後は私がお皿を空にしました。
レモングラスの爽やかさ、ほのかなミントの香り、カリカリ☆カシューナッツ、シャキシャキ♩お野菜(80%キュウリ)
香りや食感、いつもと違ったアプローチでキュウリも驚きの美味しさ!私のキュウリ嫌いを知っている人はもっとビックリです。


トムヤムクン
b0218716_11181833.jpg

ヤムウンセン (春雨サラダ)
b0218716_11185472.jpg

タイは行った事がないので本場の味は分からないのですが、雰囲気やお値段は本格的なのでは?
エスニック料理好きな私にはたまらんお店★

b0218716_11202156.jpg

タイ料理店「ラーンガンエーン」
〒810-0041 福岡県福岡市中央区 大名1丁目10番21号 大名エイトビルⅡ1F
092-716-2839 ‎
members3.jcom.home.ne.jp

そんなナカムラは最近、明日まで開催の "秋冬ファーコート受注会& ♯45 小河薫 アクセサリー展" に出没中です。
お店で普通に遊んでいます。
だって!HAILのお洋服を選んだら、小河薫さんがアクセサリーをチョイスしてくださるのですもの!ガンガン着替え、付け替え......
b0218716_1124259.jpg

自前のスニーカーも格好良くみえてきた...なんだかお勉強会のような雰囲気。周りのアイディアで変わっていく "いつも見慣れた私"
勉強、勉強♩
というわけでナカムラ、本日もHAILに潜伏していることでしょう。

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-21 11:28 | dialy

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大切な時間   


Aperitivo(アペリティーボ)...18時〜20時くらいに飲む食前酒のこと。お酒と一緒に楽しむちょっとしたおつまみ付きです。安くて€5からありますが、お店によってはもっと高い場合もあります。おつまみではなくちゃんとしたお料理を食べさせてくれるところや、お酒重視などレストランごとのスタイルは様々です。

ベネチアにて...
この時間に自分の考えをひたすらしゃべる!
b0218716_9143077.jpg

b0218716_915640.jpg
















口から文句吐き出して、ワインは美味しく飲み込みます。

ただ、相手が賛同してくれるかは分かりません。
"あんた、そりゃちょっと違うわよ!"
皆、すごく率直なんです。
だからしっかり意見を述べないと、噛み付かれます。
イタリア語わかんないフリしたってダメ。

だんだん混乱してきて、グラスもお皿も空になってきたら...
別口でこんなのも
b0218716_916337.jpg















それが当たりで美味しけりゃ、みんな笑顔で口々に店主を賞賛。
外れてあんまり美味くなきゃ、口々に自分のオススメレストラン自慢。

あれれ?さっきの話題はどこいった?
まぁいっか!!!美味い美味いっ060.gif

ちなみに、一番目の写真のレストランは私のオススメ。
その道の奥にはOWNER一押しレストランがあります。
ベネチアに行かれる際は、是非ご紹介させてください。

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-18 09:35 | italian foods

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お魚の下には、何が隠れてる?   

先日とある料亭でとても変わったお寿司をいただきました。
"野菜のお寿司"
b0218716_845294.jpg















どこがお野菜かというと、お魚の下はシャリではなくお野菜やフルーツなのです。鯛とセロリ、ウニとイチゴなどなど.......えぇ〜?って思いますよね。でも口に入れてゆっくり味わうと......なんともいえない素敵なハーモニー。
大将セレクトの日本酒も一口......心にストンと入ってくる創作者の狙い所。
独自の感覚で新しい物を造っていく、新しい組み合わせを想像する。ちょっと後ずさりしちゃいそうだけど、自分を成長させてくれます。

楽しい時間をありごとうございました。

L'altro giorno ho mangiato un sushi molto particolare in un ristorante. Si chiamava "sushi alle verdure" e al posto del riso sotto il pesce c'erano verdure e frutta. Sparide e sedano, riccio di mare e fragola ed altri ancora.... Ho pensato: "eeeh?" Però mettendolo in bocca ed assaporandolo con calma... L'armonia dei gusti era buona oltre ogni dire. Ho bevuto anche un sorso di sakè scelto dal proprietario... L'intenzione di chi l'ha prodotto ha fatto breccia nel mio cuore.
io penso che sperimentare nuove cose attraverso i propri sensi sia qualcosa di sensazionale. Forse in seguito potrei tirarmi indietro, ma mi aiuta lo stesso a crescere.

Grazie mille per la nuova esperienza!

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-14 08:48 | japanese foods

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Pizza ar taio   

昨日一日雨が続いたら、もうお日様が恋しいです。
先日、ローマにいる友人とテレビ電話をしました。窓からは強烈な光が差し込み、友人はタンクトップ......
きっとBarのオープンテラスも賑わっているでしょう。いいなぁ~

最近、晴れた日はここに行きます。
b0218716_805794.jpg


Pizza ar taioピッツァ アル ターイオ
〒810-0014 福岡市中央区平尾2-4-2 小川ビル1F
FAX&TEL 092-522-6920
http://pizzaartaio.blog11.fc2.com/


taioとはローマの方言で "切る" という意味です。その名の通り "カットピッツァ"
イタリアではよくあるテイクアウトのピザ屋。
ショーケースに並ぶ大きなピッツァを食べたい分だけカットしてもらいます。それをオーブンでもう一度温め直して.......
b0218716_831660.jpg


























フワっ!パリっ!美味いっ!!!

ここは外にテーブルとベンチがあるので熱々をいただきます。
手前にあるのはローマでは超メジャーな揚げ物、花ズッキーニの詰め物。アンチョビとモッツッァレッラチーズが入ってます。


グラスワインもあるので、休日の夕方にワイン片手にこれ..なんてのもいいですね。
アペリティーボみたい060.gif

あ、このアペリティーボ(夕飯前の軽いワインや食事)のお話は今度いたしましょう。楽しいですよ~!

b0218716_8102922.jpg




食べたいっ!
[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-11 08:21 | italian foods

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジャポニズム学ぶ休日    

こんにちは。皆さんはゴールデンウイークをどのようにおすごしになりましたか?
私は福岡市美術館に浮世絵を観に行きました。
浮世絵は現代で云う "漫画" 。私にとっては、話の内容も分かっていない西洋の宗教画を観るより断然面白いんです。 
一つ思うのは...『どの時代も、男の人はみんな美女が好き』ということ。

こんな浮世絵がありました。
"久米仙人と洗濯美人"
b0218716_919811.jpg



これは久米仙人が洗濯をしている美女を空から見とれてしまい、ふいに落下してしまうという物語を描いたものです。
あはは... 仙人も美女には敵わぬ~!

ニヤリ笑いの遊女.....惚れ惚れします。
b0218716_939526.jpg


他にも、日々の暮らしの少しの贅沢や楽しみ、妖怪や怨念を心の片隅に置いて "堅実に生きる" ということを忘れさせまいとする江戸の情緒をかんじさせる作品もありました。

昔の人の素直でシンプルな生き方、その中で芸術で心を満たし、静かに心に耳を傾ける....
そんな不変的な初心を持って進み続けたいな、と思ったものでした。


Salve a tutti. Come avete passato le vacanze?
Io sono andata al museo comunale di Fukuoka ed ho visto gli "UKIYOE".
Gli UKIYOE sono paragonabili ai "MANGA" odierni. Per me sono molto più interessanti della pittura sacra occidentale perche'

non conosco la storia sacra.
Io penso: "in qualunque epoca, agli uomini piacciono le belle donne".

Ho visto questo UKIYOE:
"Sento Kume e la bella che lava".
[FOTO]

Questo dipinto ha una storia comica: Sento Kume fu incantato da una bella donna mentre stava volando. E così cadde.
Hahaha! Nessuno puo' competere con una bella donna!!!

Un sorriso soddisfatto...
[FOTO]

Poi c'erano dei dipinti che mi hanno trasmesso i sentimenti del periodo "Edo": i piccoli piaceri quotidiani, l'importanza di

rinchiudere i nostri fantasmi ed il rancore in un angolino del nostro cuore e di vivere con saggezza.

Il modo di vivere semplice ed onesto degli uomini di una volta, il cercare soddisfazione nell'arte, il porgere orecchio ai palpiti del proprio cuore....
Ho pensato: "vorrei andare avanti senza dimenticare questo sentimento iniziale".

[PR]

by kaoruk73k | 2011-05-06 09:47 | dialy