無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:未分類( 26 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 AMSTELDAM 2014   

旅は美味いものを追い求めることを中心に組み立てる
b0218716_143872.jpg


トラムに揺られること40分、目指すは隣町アムステルフェーン
b0218716_149131.jpg


私のミスでレストランから遠い停留所で下車してしまったので、50分ほどレストラン目指して歩くはめに…
b0218716_149331.jpg

疲労困憊、たどり着いたのは

b0218716_149270.jpg

Restaurant Abina(レストラン アビーナ)
住所:amsterdamseweg 193,Amstelveen

住宅街の中にぽつんとある、ホテルと併設したBAR兼レストラン

この日はテラス席の一部で小さなパーティーをやっていました
b0218716_149345.jpg


みんな頼んでいるのは名物スペアリブ

普通のスペアリブの味付けとスパイシーなものがあり、私たちはハーフ&ハーフを注文
b0218716_149474.jpg


b0218716_143821.jpg


多いな…でもムール貝も食べなければ
b0218716_143961.jpg


b0218716_1431038.jpg

うまいっ!!!
50分も歩いたおかげで半端じゃなく空腹の胃袋直撃
日本のお肉のように脂身たっぷりジューシーなスペアリブではなく、少し硬めのサッパリした、噛めば噛むほど味が出る系のお肉
これは食べやすい!

このときはまだムール貝をフォークでとって食べていましたが、のちにブリュッセルのレストランでムール貝を食べているとでお隣のテーブルに座っていた男の人が
b0218716_1431063.jpg

こうやって、貝殻でつまんで食べるんだよ

と、親切に教えてくれました

このバケツ一杯のムール貝と白ワインというスタイルが気に入った私はこのあと色々なムール貝を食べ歩くことになるのですが、ここの白ワイン蒸しが濃厚で一番美味しかったと思います

何はともあれ、腹ペコでキレそうになりながらも無事たどり着いてよかった
b0218716_149564.jpg

b0218716_149625.jpg


旅の醍醐味、地図を読むのが大好きユニットの珍道中はつづく…






















[PR]

by kaoruk73k | 2014-10-01 01:36

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 AMSTERDAM 2014   

アムステルダムはこんなかんじでどこまででも路面電車で移動できます
b0218716_14475359.jpg


この狭い目抜き通りもギリギリで通って行きます
b0218716_14481136.jpg


北欧も近いのでiittalaの路面店もありました
日本ではなかなか見ないデザインの食器も
b0218716_14514940.jpg


後にここでフェルトのバッグを購入
b0218716_14514920.jpg

表面をしっかり加工してあったので経験毛羽立たなくて良さそう

運河だらけのアムスは至る所に橋が架かっていて、駐輪場のように端にチャリが停めてあります
b0218716_14481331.jpg


どれもなかなか高級なチャリンコなのに道端に駐車するなんて…
カギかかってないのもあるよ?!
福岡じゃ速攻でパクられます

そういえば民家にも驚いたことが

地上階なのにカーテン開けっ放し、生活丸見え
b0218716_14515073.jpg


例えばイタリアは地上階に部屋があるアパートはほとんどないし、あるとすれば頑丈な鉄格子をしとかないと危険

でもこっちは我が家を見てくれ!と言わんばかりにでっかい窓のカーテンを開け放ち、どの家も超キレイな内装でした

試しにAMUTERDAM APPARTMENT と検索すると
b0218716_145151100.jpg

b0218716_14515112.jpg

本当にみんなこんな感じ!
こんなとこでフツーに住人がテレビ見てたり、子どもが遊んでたり

チャリンコのことも含め最初は
「防犯意識が低い…」
と思っていましたが、おそらくコソ泥があんまりいないんだろう…という結論に達し、更にアムステルダムのことが好きになった私たちなのでした
















[PR]

by kaoruk73k | 2014-09-17 14:51

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 AMSTERDAM 2014   

アムステルダムはとにかく柳の木が多い街
b0218716_16451556.jpg


早朝、ママと学校へ行くお兄ちゃんとワンコ
b0218716_1782567.jpg



私たちが向かうのは
ゴッホ美術館
b0218716_16452345.jpg

b0218716_16452561.jpg


ゴッホ美術館は日本語ガイドがなかったので絵の細かいことについては分かりませんでした
でもこの "じゃがいもを食べる人たち"
b0218716_16452650.jpg

いつだったか日本で見たことがあったので、絵にいてちょっとは分かったかな

アーモンド
b0218716_16452842.jpg

ブルーの空に春のアーモンド
惹かれました

二時間半近くじっくり鑑賞した後は
市場


小腹も空いてきたので
b0218716_16453981.jpg

b0218716_16452949.jpg

ハーリング‼
若いニシンを生で酢漬けマリネにした料理
これ、めちゃくちゃ楽しみでした

もう、脂が乗っていて美味すぎる………

鯖やら鰯やら脂っこい魚が大好きな私には至福のオヤツでした

b0218716_16453076.jpg

相棒はパンに挟んでもらっていました
魚臭さが抜けるのだとか (それが美味いのにっ!!!)

別の場所でまた美味しそうなハーリングを見つけたので
ハーリングハシゴ
b0218716_1645325.jpg

b0218716_16453567.jpg


お店によって酢が効いているところもあれば、逆にすごくニシンの香りのするところもありました

その横では
オイスター
b0218716_16454224.jpg


うぅーん…挑戦したいけど旅の始まりに当たってしまっては困るので断念

b0218716_16454738.jpg

みんなその場で開けてもらって食べ終わった殻にビールやワインを注いでもらって飲んでいました
やっぱり勇気を出して食べとけばよかった

[PR]

by kaoruk73k | 2014-09-10 16:38

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2014 AMSTELDAM   

秋、ヘイルでバーベキューパーティーをすることになり、特大ミートボールを作る…夢の途中でハッと目を覚ました薫です

相棒は起きた時、また知らない当直室におるのかと思ってビックリしたそうです

昨日、私たちはアムステルダムに到着しました
b0218716_2021234.jpg

b0218716_2021530.jpg

空港から中央駅まで約20分

空港で72時間分のAmsterdam card を買って市内のトラム活用します
b0218716_2044985.jpg

b0218716_2045179.jpg

b0218716_2045242.jpg


ホテルに荷物を置き早速散策と軽く夕飯

「生活感のあるハウステンボス」
と言ってのけた相棒
b0218716_2021723.jpg

なるほど…………でも逆だぜ…………

ライツェ通り抜け、川沿いを歩きダム広場到着

さて、小腹も空いてきたところで
b0218716_2021927.jpg

HOPPE
1670年オープンの老舗カフェバー

ビール、 もちろんハイネケン
b0218716_202203.jpg


名物ミートボールとチーズスティック
b0218716_2022231.jpg


機内食も食べていたのでお酒とおつまみでフルになってしまいましたが、お隣さんは大きなサルサチップスなんかを食べていました

b0218716_2022413.jpg

プラプラしながらこれからの旅に備えて早めに寝ることにしたのでした














[PR]

by kaoruk73k | 2014-09-03 20:06

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 妄想ハピネス   

お盆休みスタートで休息モードの人もいれば
逆に忙しくなる人もいるばず………

私は今まで着手出来なかった秋の旅行計画を着々と立てていっております

来たる九月、オランダからベルギー、そしてイタリアで弘子ちゃんと待ち合わせの旅
ちょっと冷たい風吹く北ヨーロッパにどんな服着てこうか〜とか、何食べようかぁ〜とか考えるだけで、だいたい出発一カ月前くらいから楽しめる妄想ハピネス女の私であります

こんなスタイル
b0218716_1454953.jpg


ヘイル オリジナルパンツの入荷が間に合えば出来るのだが…無理か……

と、最近

こんな番組がやっとりました
b0218716_1454558.jpg


うちらが行くとこやん!
b0218716_145465.jpg


あーもうこんなとここれ観なかったらkこんな怪しげな路上入んないよ!!!興奮
b0218716_1454623.jpg


みんなこの生肉を食べるんだって!!!!大好物
b0218716_1454737.jpg

b0218716_1454852.jpg


ソースをペッパーにするとこのゲイのおっちゃんの
「ティーバックのヒモが切れるくらい辛いよ」
ってギャグがもれなく聞けるらしいよ!!!!!!
b0218716_1454846.jpg


行くっきゃない
2日あるので昼と夜どちらも行こう思ってます

これも美味そうやもん
b0218716_14541024.jpg


おっちゃんと料理への夢膨らむ昼下がり
b0218716_14541056.jpg


久々にこの時間に家におる喜びとともに012.gif

[PR]

by kaoruk73k | 2014-08-12 14:52

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ほーりー   

個人的に「世界の果てまで………」
と夢を語れば

これに行きたいぜ

ホーリー祭
b0218716_162852.jpg


インドやネパールのヒンドゥー教の春祭り
春の訪れを祝い、みんなで色粉や色水ぶっかけあう掛け合う祭りだそうな

私はこれに耐えられるだろうか...
b0218716_162965.jpg


うちの子どれ?とかなりそうじゃない?
b0218716_163030.jpg



b0218716_163152.jpg

近所のパチンコ屋が改装のため機材を破壊して裏口にぶっちらかしていた
カラフルだった

b0218716_163133.jpg


実は私はこういう機械の中身を見るのが大大大好きなのである
[PR]

by kaoruk73k | 2013-04-15 00:59

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カツレツ食べたくって   

ミラノでどこか美味しいレストラン知らない?
と、グルメに関して最も信頼のおける友人に教えてもらった

Trattoria del nuova macello
b0218716_12432324.jpg


b0218716_12432420.jpg


さて、何食べる?
散々迷いましたがここはやはりコースで053.gif

クリーミーで優しい甘みにサバのマリネやアサツキ、イクラが絶妙!プリモピアットに相応しい味のコントラスト

b0218716_12432468.jpg


b0218716_12432532.jpg


コテキーノという豚のソーセージ
とオレンジクリームソース

b0218716_12432569.jpg


餃子でてきましたけど?
と思ったらラビオリ
醤油のような芳ばしさとオリーブオイルの香り

b0218716_12432651.jpg


レッドキャベツの苦味とリコッタの優しい甘さのリガトーニ

b0218716_12432789.jpg


メインはやっぱりカツレツ
キャロットソース、フィノッキオをカルダモンと生姜で香り付けしたものでいただきます

b0218716_12432734.jpg


塩加減はカツレツの上の岩塩お好みで

お腹いっっっぱい!

「あれ?デザートは入るよね?」
とオススメのしてくれた

b0218716_12432872.jpg

ふわふわ軽いカスタードと更にふわっふわのメレンゲのローズマリー風味


開店8時から大にぎわいの店内
みんな何を食べてるの?と聞くと

「みんな常連さんだから自分のお気に入りをオーダーしてるの」
なるほど
右斜め向かいのカップルは前菜とメインのお肉をそれぞれチョイスしてデザートは半分こ

後ろの仲良しおばあちゃん四人組は
何かガラスの壺に入った蒸し物?を四人揃ってオーダー
(次はこれを食べよう)

左斜め向かいの仕事上がりのビジネスマンは前菜と例のラビオリ(大盛り)

お店の人とも楽しそうに世間話
b0218716_12432896.jpg

それぞれのお気に入りの皿
肩肘張らないスタイル

食べるってこうでなくっちゃ

[PR]

by kaoruk73k | 2013-01-29 12:06

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 慣れたけど。   

b0218716_16124913.jpg


雲や山を眺めたり

この雲の下で誰がどんなものを食べて暮らしているのか考えてみたりするのが大好きでも

12時間は長いぜ

あと何百年か経ったら
「昔の人はヨーロッパまで行くのに12時間もかかったのよ〜」
とかヨーロッパまで2,3時間でいけるようになればいいのに...

b0218716_16125033.jpg


激辛














[PR]

by kaoruk73k | 2013-01-24 16:17

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 BUON ANNO TUTTI   

あけまして

b0218716_12474100.jpg


おめでとうございます

なんだか色々忙しそうだな...
と、思っている2013年

今年は思ったことや、試してみて良かったこと、モノなどを頻繁に紹介してみようかな
とも思っています

独断や偏見をなるべくそぎ落とした日記にしたい2013年

どうぞよろしくお願いします

[PR]

by kaoruk73k | 2013-01-03 12:38

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 みんな餃子が好きだった   

彼は北イタリアのヴィチェンツァ出身だという

b0218716_1422568.jpg


余程イタリアの歴史が好き!とか、古い町が好き!とかじゃない限りなかなか行かない町に縁あって訪ねたことがあった

b0218716_1422268.jpg


053.gif053.gif053.gif

さらに隣町のマロスティカは15世紀 広場に描かれたチェスボードで人間チェスを楽しんだとされるちょっと変わった小さな町

b0218716_1422217.jpg


小さな丘の頂上にあるお城から広場を見下ろすと
ちゃんとチェスボードになっていた

b0218716_1422357.jpg


b0218716_1422470.jpg


あなたの町は素敵だったよ!
と、言いたくて…興奮気味に、ちょっと早まってしまった

MI PIACEVA TANTO!!!COME ERA CHESS!!!
(あんたの町、好きだったよ!チェスみたいだった!)

もんのすごい笑われた
chessって英語
イタリア語ではscacchi

チェスってイタリア語で、便所………

便所みたいだったの?!?!

この奇跡の爆笑は二軒目のパブでも語り継がれ
途中でトイレに行こうもんならニヤリとされてしまうのでした
[PR]

by kaoruk73k | 2012-12-03 01:38