無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 AMSTERDAM 2014   

アムステルダムはこんなかんじでどこまででも路面電車で移動できます
b0218716_14475359.jpg


この狭い目抜き通りもギリギリで通って行きます
b0218716_14481136.jpg


北欧も近いのでiittalaの路面店もありました
日本ではなかなか見ないデザインの食器も
b0218716_14514940.jpg


後にここでフェルトのバッグを購入
b0218716_14514920.jpg

表面をしっかり加工してあったので経験毛羽立たなくて良さそう

運河だらけのアムスは至る所に橋が架かっていて、駐輪場のように端にチャリが停めてあります
b0218716_14481331.jpg


どれもなかなか高級なチャリンコなのに道端に駐車するなんて…
カギかかってないのもあるよ?!
福岡じゃ速攻でパクられます

そういえば民家にも驚いたことが

地上階なのにカーテン開けっ放し、生活丸見え
b0218716_14515073.jpg


例えばイタリアは地上階に部屋があるアパートはほとんどないし、あるとすれば頑丈な鉄格子をしとかないと危険

でもこっちは我が家を見てくれ!と言わんばかりにでっかい窓のカーテンを開け放ち、どの家も超キレイな内装でした

試しにAMUTERDAM APPARTMENT と検索すると
b0218716_145151100.jpg

b0218716_14515112.jpg

本当にみんなこんな感じ!
こんなとこでフツーに住人がテレビ見てたり、子どもが遊んでたり

チャリンコのことも含め最初は
「防犯意識が低い…」
と思っていましたが、おそらくコソ泥があんまりいないんだろう…という結論に達し、更にアムステルダムのことが好きになった私たちなのでした
















[PR]

by kaoruk73k | 2014-09-17 14:51

<< AMSTELDAM 2014 AMSTERDAM 2014 >>