人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 豪快に食す   

皆様、ジェンナーロ君の勇姿をご覧いただけましたでしょうか?
豪快に食す_b0218716_10155065.jpg

"日本人の日本語" を流暢に話す優しいジェンナーロ君が大好きな日本食は "マグロ" !!!!というのは今回のテレビで知りました。笑
でもマグロなんてシチリアの方が美味しいのでは......?

私はまだシチリア周辺に行った事がありません。
シチリアはマグロ漁が盛んで、それはそれは新鮮で美味しいマグロが食べられる.......という話です。
そのことを人伝に聞いて知り『へぇ~』と思っているだけなのでシチリアを語る事は出来ませんが、"シチリア マグロ" なんてゆう単純なワードで検索すると.......
情報出てくる出てくる!しかも日本のマグロみたいにちまちま切らずにガッツリ角切りにしてお醤油につけたりしてるお写真が掲載されています。
他には両面をサッと炙ってレモンと塩とオリーブオイルのマグロステーキも食べられるそうです。
お魚好きの私にとっては天国のようなシチリア...い、行きたぁ〜い!!!!!!


ちなみにお肉好きの貴女には
豪快に食す_b0218716_10144555.jpg

これ!bistecca alla fiorentina!!!フィレンツェ名物仔牛のTボーンステーキ
分厚い、レアのお肉1Kgです。
これが美味しいっ!脂っこくないのにジューシー!たっぷり食べても胃もたれしないのです。

豪快に食す_b0218716_10152142.jpg

赤ワイン飲まずして何を飲むのじゃ〜

他のメニューも気になったので三人で仲良くシェアしましたが、一人1Tボーンは無理にしてもいつもよりかなり沢山食べられます。
だからって小さいのを注文するよりこんな風に1kgドーンと出てきた方が楽しいですよね。
みんなで美味しいものを食べながら、フィレンツェにある多くの美術館を観た感想なんかをお喋りして......
プラプラとベッキオ橋を渡って帰るのも素敵ですね053.gif

by kaoruk73k | 2011-08-26 10:20 | dialy

<< Laura Lala 笑ってコラえて〜!!! >>